top of page
  • 執筆者の写真DOUBLE OO '96

BROWN by 2-tacs "Yak wool blouson"




















































福岡|天神|晴れ


Takaya:いよいよアウターシリーズのデリバリーが始まったBROWN by 2-tacs!!


BAA gridもヤバかったですが、これからデリバリーが続くアウターもヤバいです。


店頭でアナウンスを続けておりましたが、今シーズンのBROWN by 2-tacsは定番に加えて新型が多数リリースされます。


どれを買おうか非常に悩ましいので、BLOGでもラインナップをご紹介しておきたいと思います。


定番の"RA-jkt"に続いて"Yak wool blouson"・"Yak wool half coat"・"Mountain Parka"・"Primaloft coach"!!


見ての通り、来年、あるいは数年後、「22AWのアレ、買っておけばよかった〜」という方が続出することでしょう。


歴代のアウターを振り返っても、ブランド史に残る作品ばかりですのでどうぞこれからのデリバリーをどうぞお楽しみに。


まず初めにご紹介するのは、「Yak wool blouson」


"Yak wool blanket"シリーズの凄さ。


残念ながらこれを伝えるには羽織ってみていただく他ありません。


そのヤバさは羽織った瞬間に分かります。


とにかくヤバイ。


それしか言えません。






Yak wool blanket

(ヤクウール ブランケット)


中国・モンゴル・チベットの高原地帯を中心に生息するヤクのウールを贅沢に使用したオリジナルの二重織ブランケット生地。


表にしなやかで光沢のあり保温性・通気性に優れたヤクウール、裏にはハリのあるウールナイロン糸をそれぞれ採用することで、非常に柔らかな肌触りながら、程よいハリ感を持った風合いに仕上がりました。


縮絨と起毛をほどしたブランケット生地はしっかりとした目付がありながらも、フワリとした軽やかな着心地です。






Yak wool blouson


柔らかで軽やかな"Yak wool blanket"の着心地が楽しめるよう一重で仕立てた"Yak wool blouson"。


非常に広い身幅と大きなアームホールが特徴のゆったりとしたサイズ感ながら、"Yak wool blanket"のフワリとした生地感が活きるよう、極力表にステッチを出さないことで上品な印象に仕上がりました。


メリノウールのリブは使用箇所に応じて編み方を変え、襟には柔らかさ、裾にはボリュームと伸縮性をもたせました。


袖口にはハギのない丸リブを採用しました。






Yak wool blouson

COLOR:Navy

SIZE:L・XL

L 肩幅52.5cm 身幅68cm 着丈65cm 袖丈62cm

XL 肩幅54cm 身幅70cm 着丈66cm 袖丈64cm

MATERIAL:Wool 97%(Yak wool 34%) Nylon 3%

PRICE:63,900 JPY














bottom of page