YACHIYO KATSUYAMA "2027 CALENDAR"

10月2日
読了時間: 2分
更新日:10月3日

YACHIYO KATSUYAMA
2027 CALENDAR
Now available at DOUBLE OO '96
福岡|天神|晴れ
Takaya:今年は秋らしくなりましたね。
季節の移り変わりとともに一年の幕は閉じ、また新しい一年の幕が開けます。
そんな折に届く勝山八千代さんのカレンダー。
今秋も届いております。
親元を離れ一人暮らしを始めると、こうした季節を感じる家庭の行事やふとしたいとまを見失うことがあります。
私もその一人で、気を留めた折に出会ったのが勝山八千代さんのカレンダーでした。
それから付随して茶碗や急須、雪平鍋などを揃え直した次第です。
掃除や洗濯。
何かしらがひと段落したらお茶を入れ、椅子に腰かける。
自分の部屋。
自分が選んだものが並んでいる。
なんとなく目に留まったカレンダー。
ポットの絵が並んで可愛い。
夏は暑くて閉め切っていた窓。
近頃は開けておくと季節の風や音が部屋に入ってきて心地よい。
冬は寒くてまた閉め切ることになるのでしょう。
そして壁にはその月の乗り物が。
1月はくるま。
2月はバイク。
3月はカヌー。。。
我が家は今年も玄関とリビングに掛けようと思います。
皆様もふとしたいとまを過ごす場所へどうぞ。
「2027 CALENDAR」
148mm×210mm(A5中綴じ冊子)
1,540 JPY
YACHIYO KATSUYAMA
勝山八千代
イラストレーター
白や黒、茶色等のシンプルな色のパターンで、物や人をモチーフに描く。雑誌、書籍の挿絵の他、広告やアパレル、プロダクト製作へのイラストの提供や、各地で個展・グループ展を行っている。


